最近のいろいろ

IMG_3078

 

最近から早起きして昼食用にとサンドイッチを作っていますが、

サブウェイも真っ青なその美味しさに自己満足。自炊万歳。

アシスタントの KO-WA です。

 

皆様はGWをいかがお過ごしになりましたか?

[es]はおかげさまで忙しくさせていただきました。感謝、感謝です。

そんなGWの営業後、スタッフ全員で那覇ハーリーに行きました。

 

IMG_3030

最終日ということもあり、人!ヒト!hito!

人混み苦手な僕は全身の毛穴から変な汗が噴き出します。

隣にいた KOHDAIくん は全然余裕らしく、

「できるなら祭は全部行きたいです!!」とのこと。

 

IMG_3028

 

祭を120%楽しむその姿はどこか羨ましくもあります。

そしてここにも祭を楽しむ人たちが。

 

IMG_3032

 

テキ屋のゲームに夢中の RUMIKOさん の図。

 

IMG_3031

 

少々本気モードになり、やや中腰スタイルなのが素敵。

 

IMG_3033

 

BOSS も結構マジになって遊んでました。

 

IMG_3035

 

小腹も空いてきたので、お祭りならではの屋台で腹ごしらえ!

食べ物の写真?もちろん撮り忘れましたけどなにか?

 

IMG_3036

 

 

さー、お腹も満たされたし、あとはアレですね!

 

IMG_3065

 

 

はい、これです。ハーリーを締めくくる花火!

夜空に咲く花。幻想的で好きです。

 

IMG_3075

 

 

そんな営業後のひと時でした。

 

話は変わりまして、以前お越しいただいたお客様との会話で

奥武島の天ぷらの話題が出てからというもの、

ムショーに天ぷらが食べたくなってしまったので

ひとり南部ツーリングに繰り出しました。

 

IMG_3091

 

 

 

ビルも信号も何もないスーパーストレート道路!(褒め言葉)

僕はやはり田舎が大好きみたいです。

 

IMG_3104

 

 

迷子になりながらも、無事奥武島に着地。

奥にあるのが目的の天ぷら屋さん。

さかな、いか、もずく、やさいの天ぷらを購入して目の前のビーチでひとやすみ。

 

IMG_3092

 

見てくださいこのボリューム!

 

IMG_3093

 

 

何故かさかなといかがそれぞれ1コずつ多く入っていました。

オマケしてくれたのかな?ぐへへ、ラッキー。

なんてのん気に天ぷらを食べている僕に事件は起こる。

 

ネコA「よぉよぉ兄ちゃん、イイモン持ってんじゃねーか!」

!?

 

 

IMG_3094

 

 

ネコB「おとなしくそれを渡せば命は助けてやるからよォ」

!!?

 

IMG_3097

 

 

ネコC「オイオイあわてなさんな。お前らは大人しく見てな」

ネコA B「ボ、ボス!」

!!!?

 

IMG_3096

 

 

ネコC「よォ兄ちゃん、それ美味そうだな。さかなだろ?」

僕「ハ、ハイッ!」

 

IMG_3102

 

 

ネコC「ここはオレのナワバリなんだよ。使用料としてそのさかなをよこしな!」

僕「そ、そんな理不尽な!」

ネコC「ええい、いいからよこしやがれ!」バシッ!!(ネコパンチ)

僕「ああっ!」ポロッ

 

IMG_3101

 

 

ネコC「へっへっへ、こいつぁ上物だぜ!ムシャムシャ」

僕「あ…あああ…」

 

IMG_3103

 

 

ショートコントおわり。

 

せっかく奥武島に来たので、景色を楽しみながら散歩もしました。

 

IMG_3106

 

 

 

IMG_3105

 

 

 

IMG_3107

 

 

 

IMG_3109

 

 

 

IMG_3113

 

 

 

IMG_3114

 

 

 

IMG_3122

 

 

 

小一時間ほど写真を撮りながらブラブラ。

どこかノスタルジックで、心が落ち着くいい感じの場所でした。

休日は大体こんな感じに過ごす事が多いです。

今回は超個人的なblogになっちゃいましたね。すみません。

皆様も奥武島に行く際は、恐喝ネコにくれぐれもご注意ください。

 

 

では。

コメントを残す