秋色チェンジ

すっかり秋めいてきましたね。

この時期がいちばん好きだ。


さて、たまにはちゃんと美容師らしい内容を…。

先日、セミナーモデルや撮影などでお世話になっている しらほさん がカラーしに来てくれました。

カラーはたくさん勉強していますので、僕のようなアシスタントでも遠慮なく担当させていただいております。

しかし、お金をいただくレベルのカットはまだまだできませんので EGUCHIさん にお任せしました。

しらほさん、いつもアッシュ系のカラーでしたが、秋っぽく大人らしい落ち着いたピンクブラウンにチェンジ!

嬉しいことに本人も気に入ってくれました。この笑顔の為に仕事してます。

この世の中に「職業」はものすごくたくさんあるけど、「仕事」はただ一つしかない。

美容師が髪をカットしたり、カラーしたり、パーマしたりするのはあくまで「作業」なのであって、
その作業を通して人に喜んでもらうのが美容師としての「仕事」なんだと僕は思う。

カラーリングやカットの技術なんてそこそこ練習すればそこそこの事が出来るようになるけれど、ただ「作業」するだけでは人を感動させることはできない。

相手の予測を上回ることで感動は生まれるし、その為に僕ができる事を一生懸命努力する。
そこに美容師としての価値があるのではないかと感じています。

携わる人を笑顔にしたい。

そんな想いで僕は仕事してます。

皆さんは何の為に働いていますか?

コメントを残す