リニューアルという名の方向転換

当ブログをご覧の皆様こんにちは、こんばんは、そしておはようございます。

ある日僕は思いました。
あ、そうだ。ブログの方向性を変えよう。…と。

理由は簡単です。無理でした。更新し続けるの無理でした。

美容師のブログだから美容のこと書かなきゃいけないのはごく当たり前であり必然なのかもしれません。

しかし、それはあくまで美容に関する豊富な知識と、それに伴う経験が必要とされるわけである。

もちろんそんな内容だけのブログじゃなくても問題ないのかもしれませんが、アタマの硬いオロカな僕は「在るべき美容師のブログ」という勝手なイメージに固執してしまいまして

無理じゃん!僕なんて浅過ぎじゃん!ふぁああああああああああ!!!…ってなりました。

ちっぽけな自尊心しかもちあわせていない僕は、偉そうに美容のことを不特定多数の方々が見るような場で語るなんて暴挙にふみだせなくなりました。(いいわけ)

ブログを始めたばかりの頃、オーナー上村に「更新されないブログは悪だ」と言われてましたがまさにその通り。僕はとんだ極悪人です。

なんで、これからはありのままに、気軽に更新させていただきます!

リニューアルにあたって「美容のことと、日々のこと」なんて偉そうにサブタイトルまでつけましたが、美容のこと:日々のこと = 1:9くらいの比率になると思います。

逆だろ!そしたら美容と日々が逆だろ!ってなりますが、こっちのほうが語感いいんでね。すみません。

週1で更新できるよう頑張ります。よろしくどうぞ。

コメントを残す