断髪!


ブローするだけで汗ダラダラかいちゃうそんな師走。
 
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
 
 
寒がり&冷え性のもやしな僕でも半袖になるほど暑いぜ沖縄!
 
12月なのにまだまだビールが美味しく飲めると考えたらちょっぴり幸せになれます。
 
 
 
そんなわけであっという間の年末。
 
ヘアケアやカラーなど、自身のスキルアップの為の実験体として伸ばし続けていた髪の毛。
 
 
 

 
 
 
デリケートなブリーチ毛に対しての扱い方や、ヘアカラーにおける色味の研究といった分野で有効活用したし、その体験からお客様へのアドバイスにも説得力がついた。
 
しかしここまで伸びてしまうと結んでいることが多くなるのが事実。
そのヘアスタイルにはデザイン性もクソもございません。
女性ならまだしも、男でこれはイカンと思ったわけです。
 
数年付き合ったボロボロの毛先もきっと何かのお役に立ったはず。
見た目もよろしくないので久しぶりの断髪です。
 
 
 

 
 
 
こうして見てみると、結構伸びていたんだなぁと若干引いた。これはモテませんわ。
ここぞとばかりにセンスフルな MACOさん にお願いしてもらいます。
 
 
 

 
 
 
サパッ‼︎と前髪一刀両断。実に気持ちいい。
 
 
 

 
 
 
どんどんハサミが入っていきます。
めちゃくちゃ視界良好!なんでもっと早く切らなかったんだろうと思うほどに視界良好。
 
 
 

 
 
 
サイドも徐々に短くなってきました。
カットラインが芸術的!
 
 
 

 
 
 
生えグセの強烈な僕の襟足も、MACOさん の超絶テキニッキで収まりよくカットしてもらいます。
ジョキッと切られる感覚とハサミの音が好き。
 
 
 

 
 
 
「なんでホタルすぐ死んでしまうん?」
 
 
 

 
 
 
ドライして毛量を調整してもらいます。
ゴールが見えてきたぞ!
 
 
 

 
 
 
こうして見ると我ながら結構いい色だなーって思う。
 
 
 

 
 
 
一瞬だけゲスのなんとかって人と同じヘアスタイルになる。
不倫ダメ、絶対!
 
 
 

 
 
 
スタイリングしてもらって完成!流石 MACOさん です。
久しぶりのマッシュで原点回帰!これで好感度アップだぜ…ウヒヒ。
 
 
 

 
 
 
アゴ細いからシルエットがこれにそっくりなんだよなぁ…
もうちょい太ります。

コメントを残す