4月突入


どうも、お久しぶりのブログ更新です。

自身の怠慢によりなかなか更新できておらず反省しております。

こう言っちゃアレですが、実はブログ苦手なんです。

1つの記事を書くのに2〜3時間とかかかっちゃうくらい苦手なんです。

…なんて言い訳。

今後はもう少し力を入れていきますので応援よろしくお願い致します。

あっ と言う間に4月に突入しました。

4月に突入したと思ったら NANAちゃん がコーフン気味に

「知ってます?今日からLINEの背景に桜が舞ってるんですよー!」

なんて実にどうでもいい情報を教えてくれます。

いや待てよ。どうでもいいかもしれないけれど、本質的にはそんな些細な事に感動できるハートがあるかないかが重要ではないのか?

感性を豊かにする事は大事だと思うし、例えば美術館に行って有名な絵画を観て感動するのと、
その辺の道とかに生えている小さい花を見て感動するのは本質的に何も変わらないじゃないか。

そう考えると自分のくだらなさに恥ずかしくなりました。

何事にも感動できる素敵なハートを取り戻せた気がします。初心忘れるべからず。

そんなわけで新年度ですね。新社会はドキドキワクワクの時期でしょうか?

今年も [es] × [jill] にはフレッシュな新人が仲間に加わります。

どんな子なのかは僕はまだよくわかりませんが、一緒に楽しく働ける環境を作っていけるよう頑張りたいと思っています。

「美容師って楽しいよー」つってそういう背中を見せていきたいし、何よりそう感じてほしい。

「昔はそんな若い頃もあったなぁ…」なんて思い出話を始めちゃったら人間はそこで終わりなんです。

そういう話はジジイになってからの酒の肴にとっておきましょう。

人はいつになっても挑戦をして、前に進んでいくべきなんだ。

そんな背中を見せてくれる先輩達に囲まれている僕はとても幸せです。

見るだけじゃなく同様の背中を見せていくことが今の僕の目標だし、あるべき姿だと思っとります。

全てにおいて後ろを追いかけてくる後輩達の一歩先を走り、

常にリードしていくスタンスでありたいのです。

お客様あっての美容師ですが、一美容師として存在している環境はものすごく大事な気がしているし、

技術にしても、

知識にしても、

そういった想いを込めて、なにかに打ち込むことが大事なのかなと最近ふと考えます。

性質上、随分遠回りしている僕ですが

これまでの経験で無意味なものは1ミリも無いはず…多分。

何が言いたいのかわからなくなりましたが、

今現在、僕が取り組んでいる事や置かれている環境は必然であり、

もっともっとスキルアップできると確信しております。

少しずつ時代が変わる中でも、変わらない想いを持ち続けていきたい所存です。

そんなわけで僕は今年で[es]4年生。再度ふんどしを締め直して生きていくつもりです!

よろしくどうぞ!

コメントを残す